樺沢紫苑「1億稼ぐ人の心理戦術」レビュー」 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » ★本、CD、DVDのご紹介 » 樺沢紫苑「1億稼ぐ人の心理戦術」レビュー」

スポンサーサイト


樺沢紫苑「1億稼ぐ人の心理戦術」レビュー」

樺沢紫苑著「1億稼ぐ人の心理戦術」レビュー」

昨日、アマゾンより届きました。


活字のフォントも大きく、読み易い本で、

心理学という難しいものではなく、

気軽に読めそうな内容だ。


まだ、全部は読んでいないのだけれど、

時間のあるときに、

気に入った項目を拾い読むことも可能だ。



昨日、ちょっとだけ読んだ部分で面白かった内容を

一つだけ紹介。


それは旭川の旭山動物園のはなしで、

8章構成の第4章目、

「ピンチはチャンス!最悪の状況はこう脱出せよ」の

一番最初の項目にある。


ともかく以前は最悪な状況だったこの動物園、

名前くらいはご存知の方も多いと思います。



旭川市内からは遠い、

冬は雪で閉ざされ誰も来ないという

日本最北にして最悪の動物園だったわけです。


まさに潰れる一歩手前だったわけですが、

何故、それが上野動物園を上回って

日本一の動物園になったのか

分かりますか?


ちょっと想像してみて下さい。


動物の展示の仕方がユニークだった、

という新聞記事的解答だけでは、正解になってないでつよ^^



興味のある方は、

Read Moreをクリックしてね。

本書に書かれていたことは、

アフィリでも応用できる内容で、それを紹介してます。



ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







まず一つは逆転の発想で、


冬の厳寒のなかなら、

寒い場所に生息する動物を見せれば、

動物たちの生き生きした姿が見れて、

いいんじゃないか、という発想。


これが、見事にヒット!

白熊や雪豹、ペンギンたちの、

寒いところを好む動物たちの生き生きした姿に、

お客様たちは大喜び。


あ、ちなみに雪豹は私のあし@用写真だ^^


そりゃあ、暑さで動きもしない白熊を見たって、

面白くもクソもないよね。


あと、市内から遠いという立地条件まで、

これも逆転の発想で変えてしまった。


ここは市内からはバスで行くのだが遠い。


しかし、空港からは逆に近く、

道外の観光客が

空港から簡単にアクセスできる

便利な動物園って触れ込み、

これもヒット!


で、結果は日本一。


樺沢氏の着眼点がさすが精神科医、

心理学をやっている人だけあって、

ユニークで気付きが多い内容となっています。


8章で、52のネタが詰まっている。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

コンニチハ

旭山動物園のペンギンさんの行進みたとき

なるほど発想がすばらしいなって思いましたね。


人とは皆とは違う何かキラリって

耀くこと必要なんですね。

アフィリもバカじゃできない。トホホホ

しつこいようですが、

飛騨宮村

臥龍桜の倭乃里は素敵ですよ。

応援ポチです。

2009-03-12 14:46 | from ハヤトケイコ

ハヤトさん

いつもカキコと応援ありがとうございます。

>飛騨宮村

>臥龍桜の倭乃里は素敵ですよ。

そうですか。
結構、宮村までは遠いですが、近くまで行ったときには一度、行ってみたいと思います。

臥龍桜って名前だけでも枝垂れた見事な桜を連想させますね。

2009-03-12 19:44 | from 倭人

ブログメルマガアフィリエイトで楽しく稼ぐ法

こんばんは! ゴンタと申します。

頑張る老人です。
中高年でも参入できるアフィリって良いですね。
私は、先日、旭山動物園の映画見てきました。
これって会社で使えるってそう思ってしまいました。

応援ぽち!(これ最近知りマシタ(^^♪

2009-03-12 21:48 | from 楽天家ゴンタ | Edit

ハイサイ、利爺です。

倭人さんの記事、

根底に「ある信念を持って」書き上げている
ように感じています。

ピンチはチャンス。

久しぶりに聞く言葉です。

私が在籍していた「会社」が、
本社路線から外される、最大のピンチに
落ちたことが有りました。

社員会議で、当時の社長が
独自路線を打ち出し、それから数年で、
本社や他の関連会社も羨むほどに立ち直った
ことがあります。

その時の標語が
「ピンチは最大のチャンス」でした。

いまでも、その時の基本が生かされ
順調な経営で走っています。

久しぶりに「その言葉」を耳にして、
初心に返った気持ちです。

感謝しております。

信念の仕事と記事、
いつも読ませて頂いています。

ぽち!して、帰ります。




2009-03-12 22:55 | from 利爺

ゴンタさん

ご訪問ありがとうございます。
そちらに今、お伺いし、ジェームス・スキャナーのアフィリエイトプログラム参加させていただきました。面白そうな企画です。

>私は、先日、旭山動物園の映画見てきました。

そんな映画があったのですね。知りませんでした。動物園も私は札幌に10年いましたが、その頃は今のような人気はなく、存在も知りませんでしたしね。
しかし、ゴンタさん、PCに関してはマニアックでいらっしゃる。
それを「おたく」とやっぱり言うんじゃ?(笑

2009-03-12 22:58 | from 倭人

利爺さん

いつもありがとうございます♪

利さんのところの更新、
いつも楽しみにしているのですよ。

基本的なことが分かり易く説明されており、
読むと少し分かったような気になります。

経験積まないと100%理解できないのが残念ですけどね。

2009-03-12 23:16 | from 倭人

こんばんあw

いつもコメントありがとうございまっす!

ネンキの入ったコメントをいつもいつもいつも・・・・
とてもとってもとっても・・・・・
感謝感謝感謝・・・・

本はいいですね♪
マンガしか読まないフラワーンが言ってみる!

では応援★

2009-03-13 00:27 | from フラワーン@日給?円

フラワーンさん

フラワーンさんの読む漫画って、

コンピュータ関連の漫画でしょ?(笑

こちらこそ、いつも感謝感謝感謝感謝・・・・

感謝の数、フラワーンさんより一個、多くしてみた(爆

2009-03-13 01:15 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/62-87eea1b3

