悪意の復讐性 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪意の復讐性

確定申告を提出しに税務署に行って
もう、戻ってきました^^


意外と、昔とった杵柄、
サクサクとフリーズもせず、
書けちゃいました。


帰りにとんかつ屋に飛び込み、
待ち時間で例の樺沢さんの本を
読んでいました。


心理学者だけあって
なかなか面白く、
例えば、
心理学の専門用語で
「好意の返報性」
というのがあるそうです。


まあ、簡単に言えば
自分に好意を感じている人を
人は好きになりやすく、
何かお返しをしたいと思うようになると言う事です。


コメントや
アフィリの仕事
まさにコレですね。


相手の方のいいところを
発見して誉めてあげる。


これ基本だと思います。


最近、私、あるサイトに親近感を感じ、
ちょっと長目のコメを残したことがあります。


1週間経っても、
返事はなしのつぶて・・・・。


まあ、返事など最初から期待するな、
とはよく言われることですが、
やはり、挨拶くらいはあっても・・・・・・・
とか思っちゃいます。


その方のメルマガもその時、取ったのですが、
何か読む気がしなくなりますよー。
解約しちゃうかもです(笑


まあ、人それぞれですからいいのですが。


食堂でもラーメン屋でも、
偏屈な主がやっていて、
挨拶、社交辞令ひとつない、
でも、めちゃうまい、って所ありますよね。

そういうのは許してしまいます^^

要は中味ってことですね。

「悪意の復讐性」に
ならないように
気をつけまっす!(爆

あ、これ、私の考えた語彙ね^^



ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ






関連記事
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

ふふふ、、、

倭人さん、こんにちは(^ー^)ノ
へへ~ランキング見てきてちょ♪www
アフィリのアフィリですねー10位代に食い込み(・┰・)
奥様家の確定申告…聞かないでください(泣)
好意の返報性ですか、、、確かにありますね。
私がコメ周りやらなかったのは、それが嫌だからっていうのもありました。被リンクとか色々ありますが、残してくれた方には最低限の誠意は見える形で返すべきだと思いますよ~^^
そのおかげか…うちの過疎ってたコメ欄は別の盛り上がりを見せていますね(爆笑)

私は、スーパーとコンビニでも話しちゃいますw
会計でも、退店時でもども~って(笑)
飼い主さんと道端で井戸端会議するし…

うち、亡くなった子にはおくやみを出すのです。
奥様直筆のありがたくない手紙ですがwww
100円寿司ない田舎なので~噂はすぐ広まるとです!!何事にも誠意ある対応はしたいものです。忙しい…「心無くす」 とはよく言ったもの、気をつけたいものですね。

2009-03-16 16:05 | from 奥様@主婦アフィリ

奥様

あ~~!!
抜かされた~~!!

さすが奥様。
やはりウジマシンガンが効いたかもね^^

これから、もう7つもランキングクリックしなくていいかなー?
関係ないランキング、ひとちゅだけね(爆

2009-03-16 16:53 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/77-af66dab3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。