アフリカの靴 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


アフリカの靴

昨日は、久しぶりに友人に会いに外に出て、

太陽の下、メラトニンを一杯浴びてきました^^


友人との話しのなかで、

アフィリの話しをしましたが、

全然、「アフィリエイト」ってことばさえ知りませんでした。


まあ、ちょっと前までは

私だって知りませんでしたから、

この言葉の認知度、まだまだ低そうです。


低いということは

まだ、社会的にも浸透していないってことですよね。


営業経験が長い方なら、

必ず知っているはずの例話があります。



ある大手の靴の商社AtとBが、

アフリカで靴を販売することになったそうです。


Aの商社は「アフリカ?そんな靴を履いてもいない人が多い所で、
      靴なんて売れるわけない!」

Bの商社は「アフリカ?こりゃ凄いチャンスだ!何故って誰も靴を
      履いてないんだから、バンバン売れるに違いない!」


で、結局、Bの商社の独占市場になりましたとさ・・・・って話です。


まあ、これは私がまだ営業ひよっこの頃によくきかされた話で、
今のアフリカは都市によっては巨大ビルが乱立し、
とても靴を履いてないなんて想像さえもできなくなってしまいましたがね。


それはともかく、
こういうプラス思考が大切だって話です。


だから、アフィリの世界も
浸透してないからチャンスと捉えるか、
浸透してないからダメだと捉えるか、
この考え方の違いは大きいです。




ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ






関連記事
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/79-00c5bc10

