アメリカで大ヒット? - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


アメリカで大ヒット?

その友人と会話していて、
面白いなぁーと感じたjことを
ちょっとお話ししますね。

彼はコックをやったり、
アメリカのバークリー音楽院に
留学して本格的に声楽を学び、
いま、日本で歌の教室を開いてるという
ちょっと面白い経歴の持ち主です。


あ、英語は勿論、ぺらぺらです。


彼は留学のとき
日本のいわゆる「お弁当」が
食べたくて食べたくて、仕方がなかったそうです。


でも、寿司屋とか日本料理のお店はあっても
弁当屋はいまでも無いそうです。


それと驚いたのは
アメリカの米、安くて美味しいんだそうです。

私はまた、一時の米不足のときの
あのタイ米みたいなもんだろーと思っていましたが、
全然、そうじゃなく美味しいらしい。


ですから、彼いわく、
「自分にもし、資本力があったら、絶対アメリカで弁当屋をやる!」


これは間違いなくヒットする気がしますね。


まあ、いろいろ衛生基準の審査とか、
手続きはあるんでしょうが、
何故、あれだけ日本人が多いのに
弁当屋が無いんでしょうねぇー?


まあ、日本のそこそこの都市でも、
100円寿司がないっていうんだから、
さほど、不思議じゃないのかもね^^



本日のおやじギャグをひとつ。

アメリカの米はうまい、
だってアメリカは米だから^^


ハイ、ハイ、ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ
関連記事
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://blog.livedoor.jp/kasiharamura/

2009-03-16 23:12 | from 橿原

橿原 様

サイトを見させていただきました。
なかなか良いサイトですが、
書かれている方の顔が見えないサイトは
基本的にお断りしているのですよ。ゴメンなさい。
(私のリンクは全て人との交流が中心となっていますので)

2009-03-17 00:39 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/80-1e95072b

