近未来の予想図 楽天アンケート - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 近未来の予想図 楽天アンケート



近未来の予想図 楽天アンケート

何かへんな時間に寝て、起きてしまったので、
作業をする意欲が湧かない。

で、メールボックスを開くと、
楽天アンケートが来ていた。

開封すると、
IT技術やその進歩に
関心があるかと聞かれたので
ある、と答えた。


すると8つのIT技術の進歩による
2025年の
仮想社会の文章を読んで
回答するようになっている。


わっ!長げぇ~~~


1つの例題文で、およそ原稿用紙3枚分はあるだろうか?
普段なら、「やってらんねー」ってことで、
ここで終了なのだが、
何分、アフィリ作業をする気がしない。


で、読んでみると、
これがなかなか面白い。
SF小説みたいだ。

つづきは

READ MOREをクリックね。


ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ
例えば、センサーを体内に埋め込むことは
もう既に現実化されているが、


今後、緑内障の網膜移植のとき、
その網膜に光感知の精妙なセンサーを埋め込み、
そのデータが病院側で常に把握できるという話。

IBM.jpg
(この写真はアンケート本文とは一切、関係ありません)

で、これに関して

・セキュリティーを充実させる。

・通信関係だけではなく、
もっと生活機器とも連携が必要。

・その他(書き込み)

など、5~6の項目からチェックをつけるようになっている。


他にも
センサー人形サービスが興隆し、
忙しい人間のかわりに、
センサーをつけた人形が旅行してくれw
その味覚や空気、触覚を
センサーが送ってくれるので、
居ながらにして旅行気分になれるとか、


タイタニック
(タイタニック)


また
医療不足を解消するため、
大病院が地方に建設され、
体内センサーをつけることを条件に
都市からの移住を認可される。

認可された人は
病院が提供した住居に住み
センサーによって
24時間監視体制におかれるかわりに
血圧、心拍、その他
全てのデータを
病院はチェックをしているというわけだ。

看護婦


その他にも
高度な技を要求される寿司職人の
その指の微妙なテクニックを
好感度のセンサーで読み取った
ロボットの出現とか

ライフログといって
人の人生設計を有料のライフログで決定し、
ライフログ富豪さえ誕生する話。

農HOWと言って(命名がいいね、これ)
やはりIT技術の駆使によって
素人でもプロ同様の農作物ができる世界など


バナレンジ
(バナレンジ)

SFだと言い切れない
リアリティーがある文章で、
このアンケート
なかなか面白かった。

POINTもいくらか
もらえるよん♪

もし楽天から、
このアンケート依頼メールが届いていたら、
やってみるといいかも。







関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

おはようございます。

アンケートの内容に興味がありますね。
旦那殿は脳神経が専門なので、グロイ話はたんまりと聞いています…写真もね(^^;)
だから何かリアルですね、、、
でも実際に旅行はしたいし、握った寿司を食べたいし?難しいなぁ。
一番有用だと思ったのは農HOWですかね♪
他は監視下にあるみたいで嫌な気持ちになりそうですが、これは現実的で良い(^ー^)ノ
美味しいものを食べれるし、農家は縁の下の力持ちですからね。。。日本の行く末としては面白いなと、、、
応援です★

2009-03-19 06:21 | from 奥様@主婦アフィリ

奥様

早っ!つぅーか、遅っ!(笑
寝ないとバテちゃいまっせ~~。
って、私もだけど・・・・・・。

このアンケート、コピーしようと思ったら、
できないようになっているんですよー。

でも、なかなかリアリティーのある文章で、オモロかった^^

応援、Tanks。でも・・・・負けそうσ( ̄  ̄ i)タラ~

2009-03-19 06:31 | from 倭人

倭人さん
はじめまして!
★はなはなと申します。
記事 面白くて いろいろ読ませていただきました~!
またお邪魔させてください。
今後ともよろしくお願いします!
応援ぽち。ぽち。ぽち。

2009-03-19 09:50 | from ★はなはな

★はなはなさん

初めまして♪
ご訪問とカキコ、ありがとうございました。
いま、そちらのサイト、寄らせていただきました。
すごく、充実したサイトですね!

いろいろご苦労された自己紹介も読ませていただき、
勉強になりました。
今後とも、よろしくお願いします。

2009-03-19 10:55 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/86-4bd72931

