ひきこもり症候群から脱皮して - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » ひきこもり症候群から脱皮して



ひきこもり症候群から脱皮して

この3週間は無我夢中で、それこそ寝る間も惜しんで

アフィリの勉強をしてきた。


高校受験や大学受験、そして社会人になってからも

こんなには勉強はしなかった気がする。


パソコンのスキルはそれこそ文字が打てて、

検索ができる程度。


インターネットは仕事で必須ではなかったし、

つい4~5年前までは古いワープロの方が慣れていて、

文書作成はそれでやっていたくらいだから。


趣味で5年ほど前にパソコンを買って(パチスロで100万溜まったから^^)

それからヤフーの掲示板に詩のトピを作って、

文字打ちはそのお陰でどうにかできるようになったけどね。


まさか追い詰められて、自分がこのネットビジネスの世界に入るとは

思ってもみなかった。


パソコン買ったときのスキャナーもいまだに開封さえしていないし、

ビデオカメラについていたプリンターもそのうち、そのうちと思っているうちに、

使わないうちにもう、3年以上経っちゃったかな。


昔は機械ものが好きで、何でも買うと説明書を隅から隅まで読んだもんだが、

そういう作業がだんだん面倒くさくなってきちゃうんだよ。


でも、今は違う。


  つづきはここから
必要に迫られると結構やるじゃんって感じ。


「自分を誉めちゃおっかな!!」(笑



PDFの解凍とか、プラグインとか、FFTPとか、サーバーとか・・・・・・

初めてやることばっかりだけど、結構、楽しんでやっている。



いままでパソコンの機能の十分の一も使っていないなって自覚していたけど、

今は30~40%は覚えてきたのだろうか?


この仕事を通して、何人かの方とはメールでやりとりしたけど、

温かい人なのか、冷たい人なのかは年の功か、

不思議にすぐ分かっちゃいますね。


リアルで接していないのにと思われるかもしれないけれど、

逆に接していない分、正直に反応が返って来るのかも知れない。


忙しいのにキチンと対応して下さる方、

売れたらそれっきりの方・・・・・・・・。


質問してキチンと丁寧に対応して下さる方、

返事はあっても、いかにも「自分はいそがしいんだ」といわんばかりの方、

全く返事もない方。


この差がいかに大きいか、いまさらながらに分かる気がする。


売れて忙しくなってくるのは仕方ないけど、

自分ひとりでフォローをやろうと思うと、それは無理にきまっている。


そういうときにシステムや組織を構築していくのが

「ビジネス」だと思うんだよね。


それはさらに儲けるためのシステム、組織じゃなくって、

一人の顧客をいかに満足させられるかっていう観点から考えないと、

きっと大失敗することはよくあることなんだ。



わたしが、会社経営を失敗したのも、きっとその気持ちがたりなかったからだね。




発展的にうまくいってくると、「ひとりがんばり」から、

「人間」が「人」の「間」って書くように、

どのように本来の人間の関係性に戻っていくのか、

きっと試されているんだな。

この孤独な作業を通じてね。


やっぱり、どこまでも人は人に生かされているってことなんだと思う。


若いトップアフィリエーターの方々やインフォブレナーの方々が

こぞって「リアル」の世界で何かをしてみたいって言うのも

よくわかる気がする。



さてと。

わたしはもう暫くこもって、

ホームページづくりのお勉強だ。

マイホーム、マイフォームは大事だからね・・・・・・。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

倭人さん、こんばんわ。

Sappです。

ブログへのご訪問に感謝します。

私も年を重ねるほど(やっと!)

人と人とのつながりの力の大きさとか

感謝できる気持の大切さが分かって

きたような気がします。

ネットといっても、やっぱり人と人、

体温が感じられる記事が書きたいと

思っております。

またおじゃまします。 ☆応援です!

2009-02-15 03:54 | from Sapp:情報見聞録.com

楓です^^


今日の記事は、ちょっとドキっとする記事でした。


私自身、気を付けている部分なのですが
でも、やっぱり、忙しいとメールにも
その私の状況が現れてちゃってる事もあるかも・・・と。


反省しながら帰ります^^


心より応援しております♪

2009-02-15 12:14 | from

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/9-7daaa20a

