読者様からのご質問 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


読者様からのご質問

前回のメール相談で
ご質問をいただいた方には
全て返答させていただきました。

ただ、1件だけ送信不能で、
どうしてもメールにて回答できませんでした。


その方のサイトやあし@メールにて、
コメントを残しましたが、
連絡がとれないようですので、
ここで内容をお伝えいたします。


ただ、個人の許可をいただいておりませんので、
個人を特定できる部分は伏せております。

質問の内容、
また、これに対する返答内容は
ご本人以外の初心者様にも有益な情報では、と思い
公開させていただくことにしました。


では、続きは
READ MOREをクリックしてください。


ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ

【質問】
始めまして。「●●●●の●●です。
ブログ訪問していただきありがとうございます。
なにぶん還暦を目前にして始めたばかりなので、」とても嬉しいです。
お礼に訪問させていただいたのですが、どうしたらそんなに早くランキング上位に食い込めるのか不思議です。
今月になってはじめたもので、無料レポートなどで指摘されている方法を、ただ闇雲に実行している状態で、右も左も分らずにいる、ずぶの素人です。
どうぞ秘訣というか、ノウハウを教えていただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
またよってください。
阿、それから応援ポチさせてもらいました。

(原文のまま)


【回答】

●●様、、こんばんわ~。

メールありがとうございます。


何か、あし@のプロフィール拝見させていただくと、

ほぼ同年代のようですね♪

(私は1950年生まれです)


今、ブログにまたお邪魔させていただき、じっくりと見させていただきました。

何か素敵なサイトじゃあないですか!

びっくりしましたよ。

とても3月からお始めになったとは信じられない位です。


ランキングや検索上位に食い込む策を

「SEO対策」というのは、もうご存知かと思います。


わたしも、ともかく上位に行かなくては、

折角書いたものや、苦労して貼り付けたバナー広告も、

見てもらえないのでは、全く意味がありませんので、

現在も懸命にこのSE0対策を調べ、実行しているところです。


秘訣とか、これで一発ランクアップなどの業があれば楽なのですが、

残念ながら、そういった一発はありません。

ただ、これはやっておかないと、お話にならないよ、

というのはいくつかありますよ。


わたしが収集して、上位に短期間でいけたことを

できる限りピックアップしてみますね。


(1)まず、ヤフー、グーグル、MSNのサーチエンジンに登録されること。

  これは必須です。

  通常、ブログを作って登録されるまでに2週間かかるとか、

  3ヶ月かかるとか諸説がありますが、記事を書き終えたら

  自分から登録させるように、働きかけた方が早いです。

  Ping送信といいます。


以下に各所のURLを貼っておきますので、

お気に入りに入れて、記事をかくごとにそこへ行って、

自分のサイトのURLや、数字認証を入力してください。

登録された後にも、続けた方がいいです。

URLは記事別でなくても、トップ(メイン)のURLでOKです。

<グーグル>

http://www.google.co.jp/addurl/

<ヤフー>

http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

<MSN>

http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSDD2


(2)拝見させていただくと、記事は1日おきくらいに更新されているようですが、

 できることなら、毎日少しでもいいですから、更新した方がいいです。

 上位にいくスピードが実感として3倍くらいは違ってきます。

 
 (わたしなどは、暇にまかせて1日で5記事くらい投稿したことがありますが、

  やはり効果がありました)

(3)あとは、相互リンクといって、親しくなった方のサイトにお願いに行って、

  リンクを貼ってもらう方法が有効とされています。

  ただ、最初はなかなかお願いにいってもOKがでなかったり、逆に

  相互リンクなら誰でも歓迎ってサイトもあります。

  (私のところは限定ですのですみません)

  相互リンクをお願いする場合は、まず、自分の所に相手のリンクを貼って、

  それからお願いにあがるのが筋のようです。


 相互リンクより、相手に一方的にリンクを貼ってもらうのが、
 
 SEO対策としては一番有効なのですが、まず、最初はありえません。

 仕方ないので、自分でダミーのサイトをいくつも作り、そこからメインのサイトに

 リンクを貼るという方法がありますが、私は一つしかやっていません。


 初期に作ったサイトが放置状態になっていますので、
 
 そこでリンクを貼っただけですね。

 あまり不自然に多いと、逆にランクが下がる場合がありますから、

 注意は必要ですね。


(4)あとは、無料で登録できるリンクのシステムをうまく利用することです。

 私のブログに右サイドにある上から2番目のリンクスタッフ、

 同じく右下にある青色表示のオートリンクネット、

 この2つはいずれも無料で、効果がありますので、貼っている方は多いですね。

 もし、ご興味があれば、クリックすれば、内容がわかります。

 アフィリバナーですから、いくらか私にもPointが入ります^^

 
 徳さんも同じものを貼れば、お小遣い稼ぎになるかもです。
 
(金額はたしか数百円で、しれてますが、効果の方を期待してください)


(5)あと、記事の書き方が最新のものは、やや読みづらいですね。

  あれだけ、ぎっしり詰め込んでしまうと、読むのは大変です。

  もっと行間をあけて、書かれた方が、読者も増え、

 いろいろな出会いや交流が生まれてくるのでは、と思いますが。

 読者がコメントを残してくれるのも、SEO対策になる場合が多いので。


(6)あとはやっているうちに、Ping送信するURLをみつけ増やしたり、

  Ping送信機能を使って、自動で送信することも可能です。

  相互リンクで良い場所が見つかったり、財力があれば、業者に委託するのも
 
 ひとつの手ですが、最初はなるべく自力でやることをお勧めします。

 私も一切、業者は使っていません。

 お金もないですし(笑


(7)ご質問にお答えする形で返答いたしましたが、ランキングアップに拘らず、

  ただ、良い記事を書き続けるという考え方もあります。

  それはそれで、大変立派な考え方ですので、付記しておきます。


また、何か分らないことがあれば、遠慮なくいつでもお尋ねください。

最初は分らないことだらけで、私もすごく苦労いたしましたから、

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

 
では。

                            倭人 拝



*これをお読みになっている方で、ご質問や困っていることがあれば、

 いつでも、遠慮なくメールをください。

 わかる範囲でお答えいたします。

 メールは左サイドのフォームか、下記アドレスよりどうぞ!

      ↓       ↓

 wajin2009@yahoo.co.jp
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

こんにちは高山です

私も1日5記事ぐらいは更新します。クローラー誘導サイトとしてのブログを使っています

応援します

2009-03-19 13:29 | from 高山流情報商材のススメ

高山さん

どもでした♪
中川祥子ってそんなに更新頻度すごいのですか?
しかし、本業もう暇なのですかね?(笑

結構、可愛い娘で、私は嫌いじゃなかったけど。

2009-03-19 13:56 | from 倭人

コンニチハ 

いつもありがとうございます。

ヤフーとかグーグル記事かくごとにとうろくするのですか。

そのきじにURLですと入らないみたいなんですけど

間違ってるのかしら。

ウオーミングアップここらでやめて

真剣勝負です!!

応援ポチです。

2009-03-19 15:04 | from ハヤトケイコ

丸目(ハヤト)さん

いつもありがとうです♪

>そのきじにURLですと入らないみたいなんですけど

ご自分のサイトのTOPページ入るはずですが・・・。
認証を要求される場合はは半角小文字で。

でも、このやり方が合ってるかどうかは
100%自信はないです。

登録は記事の枝番はいらないと書いてあったので、
全部そうしているだけで。

まあ、いちいちやらなくても、時間が経てば、
登録されますがね。登録済みのサイトなら。

2009-03-19 16:00 | from 倭人

こんばんは

倭人さん、こんばんは。

秘書問題で嵌められた、小沢です。

SEO対策、登録しっぱなしと、PING送信くらいしかしてないかも。

まだまだ、他にやることあるので。


確かに、FC2なんかだと、何にもしないと、永遠にアクセス0ですね。

gooで趣味のブログ立ち上げたときは、「業務連絡」ってタイトルで、たぶん新着で紹介されて、即日100UVあったんですが。

ネタな人間ですいません。

では、応援ぽちぽちぽち。

2009-03-19 21:47 | from 小沢とも

小沢さん

いつも応援ありがとうございます。

>gooで趣味のブログ立ち上げたときは、
>「業務連絡」ってタイトルで、たぶん新着で紹介されて、
>即日100UVあったんですが。

それは凄いですね、
狙い的中(爆

私のここなんて、立ち上がりPVで20人も無かった感じでしたよー。

そのころ解析はなかったけど、静かだったからわかる・・・・(笑

2009-03-19 21:56 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/90-592839b5

