自己紹介 - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


自己紹介

倭人と申します。

お越しいただき、ありがとうございます。


私がどんな人間で、
どういうことをやってきたのか
少し紹介させていただきますね。


昭和25年の早生まれ
干支はですからトラになります。


高校くらいまでは
特に目立つこともなく
平凡な中流家庭で普通にすくすく育ちました(爆


当時の自慢といえば、
小学生の頃は
IQが高いと言われてましたが、

文句あっか?


高学年になるほど、
誰も言わなくなりましたね^^


小学5年のとき
絵画コンクールで
文部大臣賞を取ったのですが、
当時の絵も表彰状も
何も残っていないので、
回りの人は誰も信じていないようです。


横浜の山下公園で
船の絵を描いたのを
ちゃんと覚えているのに。

スーチャン

中学の自慢は
・・・・・・・・・・・・
何もないです(笑
剣道部でした。
ハイ、弱かったです。


高校では水泳部に所属し
記録を総ナメにしました。


平、自由型、バタフライ、背泳、
個人メドレー、400リレー


もう少しでオリンピック出場でした。


嘘です。
他が弱かっただけです、ハイ


旺文社の全国模試で
一桁に入ったことがあります。
国語でした。
古文、漢文、歴史、生物は得意でしたが、
化学はいつも赤点で、追試でした。


高3の受験期に
父親が胃ガンで亡くなりました。


そのとき、友人から詩の作法を教えてもらい
いまでも寡作ですが作っています。


当時の学研の雑誌「高3コース」の
詩の選者は
寺山修司さんでした。

ご存知ですか?


何回か投稿しましたが、
1回も掲載されませんでした。





やがて大学を卒業し
最初に入ったのは
教材の営業会社でした。


自分を社会的に鍛えようと
自分で選びました。


詩を書く内向的な面と
仕事を一人前にやる社会的適応力
その双方を見につけたいと考えたんですね。


その路線でこんにちまで
やってきております。

詩もたくさん書きました。
紫綬褒章をとられた詩人の方と朗読を
ご一緒させていただいたり


結構、名の知れた作家さんや舞踊家、
画家や陶芸家と仕事もしてきました。
そして私の文学の師は歌人です。

仕事もいろいろやってきました。

営業の管理職が1番長いでしょうか。
幼児教室(リトミック)、イベント会社の経営、
予備校の副校長、小論指導、面接指導、
英会話スクールの副校長、光回線外販、
保険損保の外交員、メガネ売り、郵便局時短職員・・・


人生仕事か~ちゅうくらいいろいろやってきました(爆


長くなってきたので、とばしますです、ハイ。

ハイ、
剣道初段です
アマチュア無線技士です
シスアド初級です、ズルしてとりました^^
酸素欠乏資格主任です(環境調査やってました)
計算尺2級です(えっ?知らない?はあぁぁぁ)


現在、妻と猫3匹です。
猫のようにわがままな人、好きです(爆

ohmygod.jpg


ラフマニノフとシャナイア・トゥエインが好きっていう
何でもありのおっさんです。


レコード千枚は持っています。
CD,DVDはあわせても200枚くらいです。


アナログ人間ですから
PCは素人でわかりません。
(勉強中)


煙草吸います。
人を煙に撒くのは好きですが、
いつも撒かれる方が多いかもです。


長くなりました。


今後ともよろしくです(ペコ


一本の濃きまみどりの樹と生(あ)れて

死したる後も 森はまみどり




(辞世の歌です、嘘です、まだ早いです^^)


自走式墓


発行者情報

■HN: 倭人(わじん)

■ブログ: 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科
        http://gisiwajin.blog26.fc2.com/

■メルマガ「中高年 投資で稼ぐ日経225大百科
    http://www.mag2.com/m/0000283515.html









コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

倭人さん
プロフィール 興味深く拝見しました。

辞世(?)の歌も素晴らしかったのですが
一番の関心事は
酸素欠乏主任????と
計算尺2級??????
具体的にどんな資格なのか
めちゃめちゃ知りたくなってきました!

調べてみよっと!
応援ぽち。

2009-03-21 01:38 | from ★はなはな

★はなはな さん

ご訪問ありがとうございます♪

酸素欠乏主任????と
計算尺2級??????

酸欠主任は、よく大きな貯蔵庫とか、穴や炭鉱で発生し、酸素がなくなって死亡事故につながるので、それを調べる資格ですね。
穴に入る前にカナリアを飛ばし、調べるということもあったようです。

計算尺はアルプス1万尺、こやりの上で~♪
人間の高み、尊厳を機械的に計算するシステムでつw
嘘でつ(笑

2009-03-21 04:07 | from 倭人

倭人というHNが古代史好きを物語っていますね

倭人さん、はじめまして。

きくれんどす!と申します。

ご訪問、コメントくださり
ありがとうございました。

とても多趣味ですね。
また言葉へのこだわりが
ブログのそこここに感じられます。

「倭人」というHNを見て
直ぐに「魏志倭人伝」を連想しました。
古代史好きを物語っていますね。

それから秒給8万円いいですね。

ちなみに私のペンネームは
もりみどりです。

今後ともよろしくお願いいたします。

2009-03-31 04:10 | from きくれんどす!

きくれんどすさん

ようこそいらっしゃいましたー♪
何か相当細かいところまで、
しっかり観察していただいて、
ちょっとびっくりしております。

この観察眼一つで、きくれんどすさんが「ただもの」ではないのが
分っちゃいますよー(笑

この詳細自己紹介だって、ちょっと気恥ずかしいので、
目立たないところで、
ひっぞりと呼吸していたのですが・・・・www

そうですか、上の歌、森みどりさんに捧げましょうか?
えっ?イラネ・・・・ハイ、スミマセン。

今後とも、こちらこそよろしくです。

ポチっと・・・・あ、自分のサイトだった^^

2009-03-31 05:35 | from 倭人

今晩は

人生の達人って言うか

矢張りたくさんの経験とキャリアが
今の倭人さんを構築してるんですね。

感心です。

確かに酸素欠乏主任なんてなんでそんな

職業ついたんだろ???

どんなことするの????
計算尺嫌いだったよ。

そして塾の副校長だって・・・・

わかんないや!!!

わかんないから奥深いんだね。

引き出し多いんでしょうね。

納得・・・

応援ポチ!

2009-03-31 21:17 | from ハヤトケイコ

ハヤト

ども♪

いつも、有難うございます。

とうとう、見つかっちゃったねー、ここww

まあ、いろいろやってきております。

でも、1番合っていたのは生徒指導だった^^

可愛いんですよ、みんな。

男の子も女の子も。

でも、そこ、潰れちまった(泣

やっと天職が見つかったーと思っていたんですけどねー。
うまくいかないもんです、世の中。

2009-03-31 22:11 | from 倭人(わじん)

倭人さん

おーいしです。
ご訪問ありがとうございました。

僕の方も倭人さんのお名前、
あちこちでお見かけしておりましたので
そのうち訪問を、って思っていました。

他の方のコメントにもありますが、
いろんなこと経験されているんですね。
凄いです。

いちばん凄いのは計算尺かな?
高校生の時に上級生は計算尺でしたが、
僕の前の年から電卓に変わりました。

ですので計算尺は使えません。
あんな単純な形状で、いろんな計算が
出来るなんて凄いですよね。
タイガー計算機も凄いですが、
やっぱり計算尺ですね。
あこがれます(^^;)

ちょっと変な方向へ行きましたね。

それにしても、倭人さんのブログ
情報がいっぱいあるのに、
すごくスッキリして見えますね。
見やすいっていうべきかな?

参考にさせて頂きますね。

送信ボタン横のランキングもグーです。

ちなみに、僕は「うなぎボーン」が
好きです。

すみません、長くなりました。
また来ますね。ぽちっとな。

2009-04-10 22:53 | from おーいし@アフィリエイトって本当に儲かるの? | Edit

おーいしさん、コメントありがとうです。

>それにしても、倭人さんのブログ
>情報がいっぱいあるのに、
>すごくスッキリして見えますね。
>見やすいっていうべきかな?

あ、そのように言われたのは、初めてですが、
嬉しいですね^^

計算尺、あれって一体何だったんでしょうねww

でも、かなりアバウトな数値でしたよ!
計算結果が。

あのころ、実務でなんか役に立っていたんだろうか、あの計算尺??

では、今後ともよろしくです。

2009-04-11 03:38 | from 倭人(わじん)中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

夢叶の楽しく稼ぐブログアフィリエイトの秘訣♪

倭人さん♪

ブログ訪問ありがとうございました。

ランキングから来ていただけると
自分はまだまだだと思っているので
すっごく嬉しいです!
お近づきのしるしにポチッ♪

それだけでも嬉しいのに、倭人さんのコメント、
とても励みになりました。感謝です♪

倭人さんのプロフィール見て、わたしの次男坊と
共通点がありました^^;

トラ年
小学1年の時、地元の新聞社主催の美術展、
版画で銀賞☆
でも、提出したものは帰ってこないんですって。
倉庫に保管するそうで。。。
まさに、お蔵入り?ですよね。
きっと倭人さんの作品もどこかで静かに
眠っているはず!?

これからもよろしくお願いします^^


2009-04-12 00:30 | from 夢 叶

夢 叶さん

コメント、ありがとうございます。

>わたしの次男坊と
>共通点がありました^^;


きっと、その次男坊君、頭がよく、ハンサムで、
可愛くて、スポーツも万能、将来性も豊かで、
やさしく、鷹揚で、人からも愛され、人格者で、
芸術的感性にも恵まれ、お金は自然と集まってくるような男の子でしょうね^^

確かに私にそっくりかも・・・ゼンゼン、ニテネー

また、そちらにも遊びに行きますね~♪

2009-04-12 02:47 | from 倭人(わじん)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-30 12:01 | from -

Re: 同世代ですね

T様

メールいたしました。

コメント,ありがとうございました♪

2009-04-30 14:49 | from 倭人(わじん)無料ライティング講座開催中

はじめまして!

倭人さん
tomoといいます。

自己紹介が面白かったのと
私の地元も岐阜県ということで
コメント&応援させていただきます。

これからも頑張ってください!

2009-12-15 19:12 | from tomo

超いかり肩の田舎者参上!永く稼げるハッピーブログ!!

倭人様 はじめまして。

超いかり肩の田舎者と申します。
『超いかり肩の田舎者参上!永く稼げるハッピーブログ!!』に取り組んでいます。

人気ブログランキングから訪問させて頂きました。

文章の最後のプロフィールを見て、びっくりしました。
同じ岐阜県出身ということで勝手ながら親近感が沸きました!

これからも勉強させていただきます。
よろしくお願いします!!
応援済みです!

2010-03-20 07:27 | from 超いかり肩の田舎者

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-29 10:49 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-07 13:20 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-03-30 22:34 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-14 16:39 | from -

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/91-0735ee0a

