大御所tomさんの真下にいるって、すごいことじゃん! - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 大御所tomさんの真下にいるって、すごいことじゃん!

スポンサーサイト


大御所tomさんの真下にいるって、すごいことじゃん!

人気HPランキング、見てください!

あの大御所、tomさんの真下にいますよーー。
(まあ、さすがに総合ランキングじゃないけど)


これってけっこう、凄いことかも^^

売り上げはじぇんじぇん違うけどー(泣


まあ、ランキングで一喜一憂するっていうのも
大人げないけどね~。


元が営業マン長いから、
仕方ないっす^^

そういえば
あるリンクに登録したら
不思議なことが・・・・・・・

続きは
READ MOREをクリック。




ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ




それは


人気ブログRKの方の順位が
そのリンク屋に登録したら
数時間で一気に20番くらい下落しちゃったんです。


PVもOUT、INもそう変化なかったし、
むしろ増えていたくらいだったのに
不思議です。


RKとの何か相性があるんだろうか?
(業界ライバルとか・・・・)


あ、ブログにリンクバナーを貼ってある所じゃないでつ。


まあ、原因は不明です。




さっきまでPCのメモリを何とかできないか
調べていて、
IO-DATAってとこで検索してみましたが
これ以上増やすのは無理みたい・・・・・・・・。


結局、山田電機で
4GBのUSBフラッシュメモリを
買ってきて、そこに移してみました。


4GBで760円は安い買い物かも^^


いま、メモリ512Mbだから
余裕!と思ってバカスカコピーして移動していたんです。
動画とか写真、もうやらないゲームとか。


そうしたら、しばらくして

えっ~~~~~??

メモリ不足ですだって~~??

もうできません???


何でだろ?

PCのメモリ512Mbでショ?

USBが4GBでショ?

PC内のもの全部移動したって、約8回分できるってことじゃないの?

全部コピーしたって余裕って思っていたんですが・・・・・・。

(根拠4000÷500=8)



そのあたり全くど素人なんで、

誰かわかる人いたら、教えてくださ~~い。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

違うブツなのですよー(^^;)

こんばんは、tomさんとのショット見てきましたぜ~仕方なく押してwww
メモリーとは違んですよーそれ('〇';)
HD購入したと思っていただければわかるかと…

http://www.iodata.jp/product/memory/
こういうのですね、買わなければいけなかったのは。
そっちは、商材やらデータやら保存用っす。

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/add.htm
ここ見るとわかりやすいと思います。
今日増やしたのは冷蔵庫なので…記憶容量は増えましたが、作業スペースとは無関係なのですよ。。。

増設して512だったら256×2ですよね?
一つ外して新しく1Gとか購入して入れれば増やせると思いますよ。

USBメモリは持ち運び保存媒体なので、
いくら空きがあってもPC作業とは関係ないのです。
今日の作業はHDを軽くしたってことかなぁ…

応援しちゃったよ、、、orzポチ

2009-03-19 22:11 | from 奥様@主婦アフィリ

奥様

どもども♪
昨日、その二つのURL、見ました。
で、検索したら、結局最高でも768Mb.
1Gは無理みたい・・・・。(PC古いしー)
自分で買って付け替えた256Mbをはずして、
512Mbを新たに買えば、
768Mbの上限まではいくけど、どうもねぇ~。


その程度なら価値なしと判断して、
あまり見ないファイルとか
USBにコピーして移してしまった後、
ファイルを消去してしまえば、
いくらか空きが出て、いいのかなーと
思ったんですが・・・・・。

まあ、持ち運び用だけど、そんなに大事なもんは
入れてないからいいかなとも。
あとは、儲けて買うしかないかも♪
みなさーーーーーん、カツテェェェーーー(笑

でも、何で4GBもあって、すぐ満杯になるか、
いまだにわかんない(泣
作業場が違ったって、ファイルや動画は
合計でも4GBもないんじゃ?
それともPC内部は圧縮されて入っているってこと?

2009-03-19 22:39 | from 倭人

違うものだからですよ(^-^;

倭人さんが移したデータは4G以上なんですよ。
HDの容量が4G分減っているはずです(^ー^)

USBメモリはメモリーとは用途が別の物です。

HD/USBフラッシュメモリー…PCのデータを保存するスペース
PCのメモリーチップ…PCのデータを扱う作業できるようにするスペース

>その程度なら価値なしと判断して、

使っているマシンがわからないので何とも言えませんが、512×2にするとか出来るはずですが…
768でも大分楽になりますよ。

>あまり見ないファイルとか
>USBにコピーして移してしまった後、
>ファイルを消去してしまえば、
>いくらか空きが出て、いいのかなーと
>思ったんですが・・・・・。

これはHDの話でメモリ不足とは何の関係もないんですよー!!
HDの空き容量を増やしたってことです。

>それともPC内部は圧縮されて入っているってこと?
そうではなく、512Mっていうのはデータの保存容量じゃないってことです。

2009-03-20 01:57 | from 奥様@主婦アフィリ

奥様

>512Mっていうのはデータの保存容量じゃないってことです。

あ、そうなんだ。凄く勘違いしてたようです。
でも、山田電機の若いお兄ちゃんもいい加減だなー。
いろいろ聞いたのですよ。

ありがとうございました。

2009-03-20 03:40 | from 倭人

楓です^^


tomさんの直下、凄いじゃ~ん(笑い

倭人さん、頑張られていますね^^♪


心より応援です!!!

2009-03-20 04:47 | from 楓@アフィリエイトで気まぐれ生活@楓の情報教材レビューブログ

楓さん

どもでした♪

>tomさんの直下、凄いじゃ~ん(笑い

いやいや、そんな事に

一喜一憂はしていません。

なあんちゃってーーー。

すごく嬉しいでっす。

楓さんに鍛えられたお陰かも♪

ありがとうございます。

これからも、よろしくです。

2009-03-20 05:15 | from 倭人

おはようございます

最近、FC2がおもおもで、コメント周りも億劫です。

自分のブログを表示するのも1分以上かかるし・・・

私のPCがわるい?

いやーライブドアのかたとか、シーサーの方とかは早いんですよね。

私のPCメモリ4GBでつよ(笑い)
4GBだとWindowsの限界を超えてるんですけどねー。

tomさん抜くように応援します★

2009-03-20 07:03 | from フラワーン@日給?円

倭人さん
こんにちは!

ご訪問&コメントありがとうございます
ヘェ~そうなんですか?
私も知りませんでした。4Gだったら4G保存できると思ってました。
参考になります。


応援済みです。

2009-03-20 10:31 | from かぶにぃ@思考回路

倭人さん、おはようございます(^ ^

ホント最近ランキングぐんぐん上がってますネ!!
元営業マン魂をくすぐるよう
応援してちゃいますネ、ポチッ☆!

2009-03-20 10:55 | from ホワイトデーキャンペーン開催中!☆マカロン

こんにちは

ブログの調子が悪かったらいらしますよね。

私も朝からちょっとパニクッて

まだ解決できずに・・・情けない・・・

何とかします。


応援ポチです。

2009-03-20 14:30 | from ハヤトケイコ

フラワーンさん

フラワーンさん、ちょい久でっす(嬉

>最近、FC2がおもおもで、コメント周りも億劫です。

>自分のブログを表示するのも1分以上かかるし・・・

ええ~っ?そうなんですか?

4Gあれば、さくさく、さくさく、順調で、
羨ましいなぁ~と思っていたのですが。
まあ、フラさんはお仕事で使う分も半端じゃないでしょうから、
もう、4Gでも満タンってことなんですかね。

2009-03-20 15:42 | from 倭人

かぶにぃ

応援、いつもありがとうございます♪
金曜スタート説、実行させていただいています。

HDやメモリのこと、今まで気にとめたこともなかったので、
きょうは徹底的に調べてみます。
(一記事、できそう)(爆

今後ともよろしくです。

2009-03-20 15:46 | from 倭人

☆マカロン さん

こんちわ~♪
あとでお伺いしてみますね。
(緑内障になって戻ってこないといいなぁー)笑

応援、ありがとうございます。

2009-03-20 15:49 | from 倭人

丸目(ハヤト)さん

いつもどうもです♪

>私も朝からちょっとパニクッて

>まだ解決できずに・・・情けない・・・

PCがっってことですかね?

私のPC、トラブッたら、再起動かけた方が早いです。
それでも、3~5分はかかっlちゃうけどね。

2009-03-20 16:12 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/92-5dd36dba

