困ったときの石頼み - 中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

スポンサーサイト


困ったときの石頼み

おはようございます♪

人生いろいろあるなぁ~って
朝から感慨にふけっている倭人でつ。(ドチタノ?


きょうは
とびきり明るい話題でも
いってみましょうか!!


つづきは
【READ MORE】をクリックしてください。

ポチっと応援、よろしくでした^^

人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ

石の不思議な作用について
ちょっとお話します。


以前、私は某大会社の
光回線の斡旋の仕事をしておりました。


何回か通ったお宅で
契約をいただいたのであります♪


帰り際、ふと見ると、
玄関の棚に大小の石が
ところ狭しと並べられているではございませんか!


大きいのでも
マグカップ一個分もないくらいで、
小さいのは
それこそ2~3cm。


石には全て
白い色で文字が書かれているのです。


一目で、
何かお寺か宗教系の
御守りの石だとわかります。


尋ねてみると
案の定、
これはありがたい御石で
自分はこれで運命さえ変わったと
おっしゃるのでございます。


で、
お土産にってことで、
奥から陳列してない石を2~3個
わざわざ持ってきてくれて
どうぞってわけです。


あああ、
わ、わ、わ、私、社交辞令で
ち、ち、ち、ちょっとお話しただけで・・・・・・


などと、のたもうものなら、
即、契約取り消しでごぜ~やすw


あああ、
ありがとーご、ご、ございま~~す。


まあ、
ご契約いただいたお客様でもあり、
無下にお断りもできず、
いただいてきたわけですが、
さてさて、困ったもんです。


本来のお姿に戻してやろうかと、
近くの子供たちが遊ぶ路上を
しげしげ眺めても見たのですが・・・・・・www


まあ、路上に置き去りにするわけにもいかず、
仕方なく、自宅のTVの棚の空いてるスペースに
ありがたく鎮座させたわけでございます。


その翌日でした。
20年、無事故無違反だった私めが
一旦停止違反で
隠れパトカーにみごと捕まったのは。


帰宅後、
近くの子供たちが遊び終えた暗い路上を
じぃっ~とみつめる私がおりました。


石の、
不思議な、不思議な、
お話しでありました♪


えっ?
その石はどうした?

ハイ、
今、この文字を打ち込んでいる
背後で、
じぃっ~と、
私の一挙手一投足を
見守っておるのでございます。


お前!
ワシが違反でお前を捕まえさせなければ、
いまごろ、
大事故を起こし、
この世にいないのであるぞよ!


そう申しておるのであります(爆


困ったときの石頼み。
イヤハヤ・・・・。


ものごとは
人様の考え方次第ちゅうわけで
ありました。








関連記事
ここは記事下のフリースペースです
この記事のタグリスト:
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ現在

おきてがみ

有難いのか有難くないのか。。。

おはようございます♪
あはは^^まだいるのですね御石様は!!
御石様、結構置いてあるお宅ありますよね。
パワーストーンだったり石様様だったり…
うちは何もないですぉ~それがいかんのか!?
でも、有難くない一刀彫の牛さんが鎮座していますw

見方はそれぞれですね、確かに。。。o(゜^ ゜)
私は即路上に、、、やってしまいそうですわ。

昔、古いお守りを持っていてはいけないと言われ浄化?とやらをして自宅の庭に埋めました。
結果、、、翌日振られましたね~Σ(T□T)
見えない世界、気軽に入ると痛い目にあいます(-o-;
最近、浅見帆帆子なる方の本を読みました。
物事プラスに受け止める云々なのですが…
精神世界の話は深すぎてバカには理解できませんでした(ノ◇≦。)
それ以降、無神論者になりましたorz

応援です★ポチポチ

2009-03-21 10:55 | from 奥様@主婦アフィリ

はじめまして、kikuと申します。
奥様のところより、おじゃましました。

上にいらっしゃいましたね(笑)

私もパワーストーンを持っていますが
ただのおしゃれです。

でも、これで少しはお金が入れば、
ぐらいの気持ちも少しあります・・・。

またおじゃまします。

応援ポチっ♪

2009-03-21 14:53 | from kiku

奥様

ども♪
精神世界は信じられれば幸せですが、
なかなか信じるに足りうるものは少ないようです。

こころの問題は、結局は自分との闘いですから、
私は一生、闘い続ける道を選んだ気がしますね。

たまには真面目なことも言ってみる^^

2009-03-21 15:50 | from 倭人

kikuさん

初めまして♪

>上にいらっしゃいましたね(笑)

そうなんでつよ^^
それを書きたくて、書きたくて、うずうずしてまっす(笑
でも、子供っぽいから、押さえています(爆

また、これを機会にちょくちょく寄ってください。

あ、FC2のポチは、奥様は、もうあっちでは
いらないとおっしゃっていましたよ(ホント?

2009-03-21 15:56 | from 倭人

コンニチハ
倭人さんはプラス思考ですね!!

いいことです!!!

成功者ハみんなプラス思考だって!!!

本気モードで頑張ってます!!!

手動かしてます!!!

応援ポチです。

2009-03-21 16:04 | from ハヤトケイコ

丸目(ハヤト)さん

いつも応援、ありがとね~♪

>倭人さんはプラス思考ですね!!
それがねぇ~、案外そうでもない部分も
あるんでつよ。根っこはね。

で、経験でカバーしてるなのと、
考えるのが面倒臭い性格で、救われている^^

2009-03-21 16:16 | from 倭人

真面目にきたつもりが…

おぃお~ぃ('〇';)
ポチいるっすよーーー(ノ◇≦。)
今日はどもどもでした♪
ごちゃ混ぜだったのがすーっとシンプルになりますたw
あーーーざーーーっす!!

ふふふ…早速ありましたね、、、奥様効果www

塩持って来~い。
んにゃ、塩撒かないでくださいよー(泣)
ポチポチしたくないけど~応援★

2009-03-21 22:40 | from 奥様@主婦アフィリ

奥様

>ポチいるっすよーーー(ノ◇≦。)

あれぇ~?そうなの?
もう、余裕でいらないかと^^

塩、アリガトでつた。

するとソルトはそつとしおらしく言うのでした。
「FC2で抜かされたら、身が反ると」
何か、わけわかめ。オシマイ

2009-03-21 23:15 | from 倭人

トラックバック

http://gisiwajin.blog26.fc2.com/tb.php/97-84146681

